Mさん:私の営業先は電設資材の卸売会社。もっと良い商品、もっと売れる商品を求めているお客様に対して、商品の品質には自信を持って提案しています。しかし商談の場では商品力プラスアルファの提案が必要な時もある。そんな時に、施工管理まで請け負えることが強みになっています。
Kさん:お客様の困りごとは、商品だけではないからね。
Mさん:そうなんです。施工管理や技術的なアフターフォローを求める電設資材商社は多く、そのご要望に先回りして提案できるから、施工管理部門の存在は営業にとってとても心強いんですよ。
Kさん:それに、一戸建て向けの施工管理まで手掛けているということも、サン電子のアピールポイントですよね。競合他社がマンションやビルしか対象にしない中、このフットワークは大きな武器。
Mさん:戸建てはマンション等に比べて単価は小さいけれど案件数が多いので、営業としても売上が安定しやすく、個人的にも嬉しいところです(笑)。