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企業行動規範

  1. 法令の遵守
    あらゆる企業活動の場において、法令その他の社会規範を遵守し、社会倫理に適合した正直で透明な企業活動を行う。
    2 利益とコンプライアンスが相反する場合は、必ずコンプライアンスを優先する。
    3 組織的または個人的な法令違反行為などに関する相談、または通報の適切な処理の仕組みとして内部通報制度運用規程を定め、不正行為の早期発見と是正を図る。
  2. 人権の尊重
    各人の人権を尊重するとともに、人種・民族・宗教・国籍・社会的身分・性別・年齢・障がいの有無などによる差別を排除する。
  3. 環境への対応
    低炭素社会・循環型社会に資する企業活動を行い、環境と経済が調和した持続可能な社会の構造に寄与するとともに、生物多様性保全にも配慮する。
  4. 従業員の就業環境整備
    従業員の多様性・人格・個性を尊重し、公平な処遇を実現するとともに、それぞれの能力・活力を発揮できるような安全で働きやすい職場環境をつくる。
  5. 社会からの信頼獲得
    社会的責任と公共的使命を認識し、社会から信頼される誠実な企業をめざす。
  6. 取引先との相互発展
    公正なルールに則った取引関係を築き、円滑な意思疎通により取引先との信頼関係を確立し、相互の発展を図る。
  7. 地域との共存
    地域の健全な発展と快適で安全・安心な生活に資する活動に積極的に参加・協力し、地域との共存を目指す。
  8. 株主や事業資金の提供者の理解と支持
    公正かつ透明性の高い企業経営により、株主や事業資金の提供者の理解と支持を得る。
    2 財務・税務会計の正確性・信頼性の確保を基本とする。
  9. 政治・行政との健全な関係
    政治・行政とは健全かつ透明な関係を維持し、癒着を断ち、公正に活動する。
  10. 反社会的勢力への対処
    社会秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力・団体に対しては、毅然とした態度で対処し、一切の関係を遮断する。

2023年7月    
サン電子株式会社   
代表取締役社長 関 博彰