NEWS
~ すご楽コネクタ付属シリーズ 各種(分配器・分岐器・テレビ端子)発売
SEARCH サイト内検索
すご楽コネクタ付属シリーズ各種
分配器・分岐器・テレビ端子 発売
弊社は、省施工と電波漏洩防止をコンセプトとした、高シールド・省施工F形コネクタ「すご楽コネクタ(F-5G)」を端子数分付属した、テレビ端子、分岐器、分配器、各シリーズをラインアップ致します。
付属の「すご楽コネクタ」は従来のF形コネクタに付属するかしめリングを廃止、コネクタ本体を一体構造として同軸ケーブルを覆う画期的な構造を採用(特許取得済)することで、従来より高いシールド性を確保すると共に、省施工を実現しています。従来のコネクタ加工で発生するケーブル加工時の編組の折返し作業や、かしめリングの挿入、ケーブル内部(編組と絶縁体の間)へのコネクタ挿入など、煩わしい作業から解放され、ケーブル加工後にコネクタを被せペンチでかしめるだけで加工を完了することができます。
またコネクタ加工の事前作業となる同軸ケーブルの加工用として「同軸ストリッパー(PS59/6)」を併せてラインアップすることで、同軸・コネクタ加工作業をトータルでサポートし、省施工、省力化を実現いたします。
すご楽コネクタ紹介動画
主な特長
各種シリーズをラインアップ
すご楽コネクタ付属シリーズとして、分配器各種(2~8分配器 CSD-K77□-SR)、分岐器各種(1~4分岐器 CSC-K17□-SR)、テレビ端子(入力端子可動型: CSW-K7W-SR)の各シリーズをラインアップしました。
省施工の すご楽コネクタ を付属
付属のすご楽コネクタは、同軸ケーブルを規定寸法にカット・剥離し、コネクタ本体をかぶせて、ペンチでかしめるだけ! 従来のF形コネクタのように、コネクタ本体を同軸ケーブルのアルミ箔と編組の間に差し込む作業も不要、編組の折り返しも不要です。煩わしい かしめリングの挿入・入れ忘れも発生せず、簡単・安全に作業ができます。
簡単・安全に施工
施工容易で、安全に施工が可能
従来のコネクタと異なり、アルミ箔・編組の間にコネクタを差し込む必要が無く、すご楽コネクタなら、外側にコネクタを被せてかしめるだけ!安全にコネクタ加工が行えます。
高シールドで電波漏洩もしっかり防止
当社独自の構造設計により、コネクタ本体がしっかりとアルミ箔・編組を押さえ、従来F形コネクタよりも高いシールド性を実現、電波漏洩をしっかりと防止します。
簡単施工なのに高い引張強度を確保
本体をペンチでかしめた際に4つのツメがしっかりとケーブルに引っかかる事で、引張強度も従来コネクタと同等以上の性能を有しています。
ケーブルの引張強度(自社調べ)
同軸ストリッパーもラインアップ
同軸ケーブルの加工に最適、ストリッパーもラインアップ。すご楽コネクタ使用時のケーブル加工は、編組の折り返しも不要で、規定寸法に剥くだけ、更に同軸ストリッパーがあれば、あっという間にコネクタ加工が完了します。
同軸ケーブル加工方法 -同軸ストリッパー-
F-5G(5C用) 加工方法
1.同軸ケーブルの挿入
2.コネクタかしめ
ペンチを使用し、左右対称のツメ部(4箇所)の中央を挟み込みます。
商品パンフレット
商品パンフレットは こちらから(PDF)ご確認いただけます。