NEWS

スカパー!プレミアムチューナ内蔵OFDM変調器(MDF-2000SP)をご使用のお客様

SEARCH サイト内検索

2019/08/06

日頃は弊社商品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。
さて、2019年8月21日(水)(0:00~6:00)にスカパー!プレミアムサービスにおいて停波が予定されています。 (参考URL:https://www.skyperfectv.co.jp/info/premium/15014.html)
停波終了後(放送再開後)に受信できなかった場合、恐れ入りますが下記の対処をお願い致します。

対処方法

初期スキャン
(1)製品本体メニューから「初期スキャン」を実行して下さい。
① 〇ボタンでメニューを表示します。
② ▽ボタンで下へスクロールし、「3:機器設定」選択(〇ボタン)して下さい。
③ ▽ボタンで下へスクロールし、「2:スカパー!受信」選択(〇ボタン)
④ ▽ボタンで下へスクロールし、「4:初期スキャン開始」選択(〇ボタン)
⑤ △ボタンで「実行」を選択し実行(〇ボタン)して下さい。
⑥ 初期スキャン終了後、受信を確認して下さい。
※上記手順で受信が出来なかった場合は、以下ソフトウェアのバージョンアップが必要となります。
ソフトウェアのバージョンアップ
ダウンロードページよりMDF-2000SPの最新ソフトウェアをダウンロードしてください。
①ダウンロード(ファームウェア)ページにアクセスして下さい。
②ダウンロードページにある「マニュアル」および「最新ファームウェア」をダウンロードし、マニュアルに沿ってバージョンアップを実行して下さい。
(バージョンアップ手順には順番がありますので、十分ご注意ください。)
③全てのバージョンアップが完了後、製品を再起動し立ち上がりましたら、上記の「初期スキャン」を実行して下さい。
その他
上記が正常に完了しても受信できない場合、ご購入先へご相談下さい。
その際に、ユニットのAlarmランプ(赤)が点灯している事をご確認頂き、メニューの「2:異常表示」の内容を合わせてご連絡下さい。
(異常表示の内容が複数項目ある場合は、▽でスクロールさせると次々と表示されます)

※当ページの印刷用PDFはこちら