SUPPORT

よくあるご質問-TLCモデム

 

よくあるご質問-TLCモデム

TLC(同軸)モデムは、どんなテレビ受信設備でも利用できますか?
TLCモデムは、地上波よりも低い周波数を使用しておりますので、BS放送等の衛星放送が視聴できない設備にも導入できます。
システムの構成によっては使用できない場合もございます。工事店または最寄の営業所へご相談下さい。
CATV(ケーブルテレビ)で使用しているチャンネル(上り帯域:10~60MHz)と周波数が重なる為、CATV導入設備には使用することができません。
分配器やテレビ端子があっても問題ないですか?
通常テレビ端子や分配器は、10MHzから電波が流れます、TLCモデムで使用する2~28MHzの帯域は通信が可能です。アンテナで受信している設備であればご使用頂けます。
ブースタがあっても問題ないですか?
通常は、そのままご利用頂くことはできません。専用の混合(分波)器にブースタをバイパスして下さい。
TLC-K1500AとTLC-K1600Aの違いはなんでしょうか?
TLC-K1500A:親機と子機の接続認証作業を手動で行なうタイプです。また、子機同士での通信が可能です。
TLC-K1600A:親機と子機の接続認証作業を自動で行なうタイプです。また、子機同士での通信が禁止されています。
TLCモデムのファームウェアバージョンが知りたいのですが?
通常は、そのままご利用頂くことはできません。弊社ホームページ内の各機器のページから、バージョン情報をご確認下さい。
各機器のファームウェアについては、こちらをご確認ください。
PoE対応TLCモデムの伝送距離はどれくらいですか?
5C-2Vの同軸ケーブルでIEEE802af対応の機器を動作させた場合は、約500mとなっています。使用機器や条件によって異なりますので、電気工事店または最寄の営業所へご相談下さい。 ※受電型タイプは除く
ターミナル機からネットワーク機器(カメラ等)へのLANケーブルは何mまで伸ばせますか?
Cat-5eのケーブルで100mまで可能です。
typeAのモデムをtypeBにバージョンアップすることはできますか?
typeAをtypeBへバージョンアップすることはできません。
NG例:TLC-20PTA → TLC-20PTA-B(typeB)